納める会でグッチぶっちゃけ!

イメージ 1

昨日は選手会納会が行われたみたいで
グッチ会長の続投決定しました。

 オリックス選手会納会が神戸市内で行われ,坂口の選手会長続投が決まった。 
 会長だった大引が1月にトレード移籍し,キャンプ直前に突然の就任となったが,「いろんなチームから来られた方と話ができた。来季につなげたい」と抱負。巨人を自由契約となった谷の古巣復帰も確実で「経験ある選手の意見も聞きたい」と,対話重視を所信表明した。選手会ゴルフでは大雨でスコアが乱れ,「来年からは“釣り大会”にする!」と会長の独断宣言で笑わせた。

ゴルフでも釣りでもいいですが
来年は海外へのご褒美旅行ができてるといいですね。

別記事も

 オリックスは25日,選手会納会を行い,選手会長の坂口が8年ぶりに古巣に復帰するとみられている前巨人・谷について「スーパースターだし,チームにとっても刺激になる」と大歓迎した。ゴルフコンペは雨のため一部の組がサスペンデッドとなり「自分(が選手会長)のときに雨はへこみますね…。来年は釣りにしよう!」と珍プランをぶち上げた。

さらに別記事

 来季もオリックス選手会長を務める坂口が25日,チームリーダーとして,入団が決定的な前巨人・谷と選手の“橋渡し役”を買って出た。神戸市内で行われた選手会納会に出席。かつて一緒にプレーした谷について「若い選手が積極的に話を聞けるように,間に入ってやりたい」と意欲を見せた。

グッチは選手会長になって少し変わったかなと思います。
チームを考えてプレーのできる選手になってきた気がします。

一緒にプレーした谷とほかの選手との橋渡し
田口が復帰したときのようにグッチにはいろいろ吸収してほしいですね。

そして最後のドラフト生が契約終了で

 ドラフト8位のセガサミー・大山暁史投手(25=亜大)が25日,都内のセガサミーホールディングス本社で契約金2000万円,年俸700万円で仮契約を結んだ。背番号は「40」に決まった。
 「仮契約を終えて,いよいよプロの世界に入る実感がわいてきました。1年目からすべての面でアピールしたい」と意気込みを語った。

これでドラフトは出揃いましたが,
残りはFA組と外国人助っ人
ここからあるだろうトレードとまだまだオフは目が離せません。




【写真は,セガサミーのユニをきた大山。オリユニ姿も早くみたいですね。】