契約更改2

毎年楽しみにしている契約更改ですが
今日も多忙のため駆け足で失礼

塚原 頌平 投手
「今シーズンは怪我との戦いのようなものだったので来年はキャンプから投げられるようにしたいです。球団からも首脳陣にアピールできるようにキャンプまでの2ヶ月をしっかり頑張ってほしいといわれました。肘が治ってきたら,やれる事がいっぱいあると思うので肘を完全にすることが1番かなと思います。この1年で体の事について考えることが多くなったし,いろんなものをみて勉強するようになりました。試合には投げることができませんでしたが,色々なところで勉強になった1年かなと思います。
年明けから東野選手と海田選手と自主トレをやる予定なので,そこで良いものを吸収できればと思っています。 」

結婚してダメになったと言われないためにも
姉さん女房を泣かさないためにも
塚原にはがんばってもらいましょう。

伊原 正樹 投手
「球団からは支配下選手に戻ったので,左ピッチャーの戦力としてチャンスをいかせるように1軍で頑張ってほしいといわれました。後半から調子が良く手ごたえはあるので,後はチャンスをものにできるようにしたいです。オフはウエイトをしっかりすることと,キャンプ中にコーチとフォームを変えることを取り組んでいたので,それをいい感じに春のキャンプにもっていけるようにしたいです。」

山崎と同じくがんばれば支配下に戻れることを示した伊原
あとは2軍ではなく1軍で投げれる技量を身につけてほしいです。

齋藤 俊雄 選手
「球団から今年は去年の試合数より半分近く減っているので来年もう一度頑張って欲しいと言われました。またFAで山崎選手が来られ,ルーキーも入ってくるのでしっかりと競争に勝って自分の仕事をするようにとも言われました。
1軍にいた日数的には去年と変わりがないのですが,出場という部分で考えたら,成績という部分で考えたら今年は全然しんどいシーズンだったなと思います。来季に向けては守備の方は来年10年目になるのですがほんとうに色々なところに出させて頂いて,自信というか守備の方では戦える自信はあるので後はバッティングの方を磨き上げて勝負していきたい年ですね。」

ライバルが多い激戦区となる捕手
ケガが多いポジションという点では
まず2軍で正妻として不動の地位を確立して1軍で試合に出てほしいですね。

三ツ俣 大樹 選手
「球団からは来年期待しているという言葉を頂きました。開幕1軍という今年の目標が達成出来なかったので,来季はレギュラー目指して開幕1軍を狙いたいです。
試合に出る場面は限られていたのですが,出る場面というのは重要な鍵を握る場面だったので今年はあたえられた役割を強く感じる事ができました。レギュラーをとるにあたってバッティングの強化や守備など細かいところの仕事をしっかりできるように練習していきたいと思っています。」

別記事も

 オリックス三ツ俣大樹内野手(21)が3日,ほっともっと神戸内の球団事務所で契約更改に臨み,90万円アップの800万円(金額は推定)でサインした。
 3年目の今季は21試合に出場したが,代走や代打,守備固めが多く,先発は1試合だけ。ヒットも1本に終わった。
 「開幕1軍の目標が達成できなかった。来季はレギュラーを目指して開幕1軍を狙いたい」と意欲を見せた。
 オフは,高校時代の監督が国学院大監督を務めている縁で,同大学でトレーニングを行う予定。
 同大OBのプロ野球選手も集まる見込みで,三ツ俣は「勉強になるので積極的に聞きたい。(楽天の)聖沢さんに走塁の話を聞いてみたいです」と目を輝かせていた。

ミッツが1軍で主力になれるようになれれば層はあつくなります。
まずは打撃力の向上ですね。

西川 拓喜 選手
「球団からは来シーズンにむけて長所の足の速さをいかした選手になってほしいといわれました。育成選手からの入団だったので支配下選手という目標が達成できたことは本当に良かったと思います。また後半からですが1軍の試合で1打席立つことができたことは今年の自分にとって大きかったです。
オフは1シーズン通して戦える体作りと俊敏性が足りないと言われているので,そこを見直したいです。」

AOKUさんがいい選手ですといっていた西川くん
アピールポイントの足をどれだけ活かせるか
来季は1軍でその足を見せてほしいですね。

井川 慶 投手
「今年は残念なシーズンでした。ただ去年は怪我ばかりでしたので今年1年間1軍でもファームでも投げることができたのは良かったです。
来季は先発ピッチャーとしてローテンションを考えています。日程は未定ですが自主トレは渡米して,できるだけ長くやっていきたいと思います。体も良い状態になってきているので来シーズンは楽しみにしています。」

まずは別記事

 オリックスの井川は3日,野球協約の減額制限(年俸1億円以下は25%)を超える4000万円減の年俸6000万円で契約更改した。
 2年契約最終年の今季は9試合で3勝3敗に終わった。「残念なシーズン」としつつも来季へ「(体調は)いい状態になってきている。ローテーションを守っていけば結果は出る」と強気に話した。
 斎藤は300万円減の1600万円でサイン。(金額は推定)

年俸にこだわらず
まずは野球に専念する姿勢
少しばかり期待してみましょうか。

戸田 亮 投手
「球団からは1年目はオフ期間が大事になるのでしっかり休むことなく練習してほしいといって頂いたのと,来年JR東日本の後輩である吉田選手が入ってくるので吉田のことを頼むなといわれました。JR東日本の先輩である縞田選手,川端選手も入寮した初日に食事に連れていってくださり,色々と入る前にアドバイスをしてくださったので,頼られたらしっかり先輩として対応しようと思っています。
社会人卒で即戦力としてみて下さっていたのですが最初の方は全然結果がでなくて自分としてもふがいない1年でした。最後1軍に上げて頂いて投げる経験ができたことで来年はその経験をいかして1試合でも1イニングでも1球でも多くオリックス・バファローズに勝利をもたらせるような投球ができたらいいなと思います。」

JR東日本つながりで吉田に負けない活躍をしてほしいですね。
吉田→戸田で試合を締めるのもいいかもしれませんね。

山田 修義 投手
「シーズンの当初は調子も良く,一軍にも呼ばれたのですが,結果を残すことはできませんでした・・・。ただ,シーズン終盤と秋のキャンプでは,いい感覚でピッチングもできましたし,オフシーズンはそれを継続して,春のキャンプにつなげたいですね。
一軍でまだ初勝利を挙げられていませんし,来年こそは初勝利を掴んで,一軍の優勝に貢献できるように頑張りたいです。そのために,球の質を向上させたり,下半身を使った投球に意識して取り組みたいと思います。
オフは神戸でトレーニングする予定です。」

期待の山田くんも今年は芽が出ず残念
甲斐くんも期待してたのにチームを去ってしまったので
素材のいい高卒ルーキーにはなんとかふんばってもらいたいと思ってます。