契約更改5

それでは今日も契約更改ネタを

山本 和作 選手
「球団からは前半戦はよく頑張ったと言って頂きました。
前半戦の頑張りを認められて嬉しかったです。
1年前ににトレードで来させて頂き,わからない中でやって来たので今はホッとしたのと,来て良かったという気持ちです。
今シーズンはうまく言った部分もありますが,後半につれてうまく行かなかった部分が多く出たと思います。
ですが,これだけ1軍に入って長くプレーしたこともなかったのでやれたという実感があります。
今シーズンは途中出場も多かったので,常日頃安定したパフォーマンスができるようにして来シーズンはレギュラーとしてフル出場を目指したいです。」

和作もちょっと物足りないってのが印象です。
安定して1軍の戦力となるレベルアップを期待してます。

宮崎 祐樹 選手
「球団からは去年よりは1軍の試合に出ることが多く貢献してもらえたが,マイナスの部分も多いということで,まだまだ伸びしろがあると言って頂きました。
今シーズンは1軍での試合数を重ねるうちにミスが目立ってきたので,そういった部分を改善していきたいと思います。
来シーズンに向けて走攻守すべてのレベルアップ,特に7回で交代することが多かったので最後まで試合に出れるように,守備をレベルアップしていきたいです。」

個人的に好きなタイソン
元気キャラでチームを鼓舞してほしいですね。
そのためにも自分の成績を上げないと元気も出ないのでがんばってほしいです。
一言で言うと穴が多いというのが欠点

海田 智行 投手
「球団からは中継ぎでの評価を高く頂きました。
今シーズンは先発ではなかなか貢献できなかった部分がありましたが,中継ぎでは勝ちゲームに貢献でき,手応えもありました。
秋のキャンプから制球力とキレを磨くことをテーマに練習しているので,来シーズンはもっと試合数を投げて,右バッター,左バッター関係なく任せられるピッチャーになりたいです。
オフは東野選手,塚原選手と熊本でトレーニングする予定です。」

広島出身の海田くんはご贔屓選手の一人
杉内のような投球術を身につけて息の長い投手になってほしいです。

原 拓也 選手
「球団からは後半戦は頑張ったと言って頂きました。
前半戦のケガもありましたが,後半戦は充実したシーズンだったと思います。
来シーズンは1年間フルでしっかり仕事が出来るように,オフは安定した打撃を求めて準備していきたいです。」

ポテンシャルはあるなと思ったシーズンでした。
ただ1年を通して一つのポジションを任せられるかというと未知数

坂口 智隆 選手
「球団からはしっかりもう1度,チームの中心になってプレーしてほしいと言われました。 前半から中盤にかけては,こんなはずじゃないと歯がゆい思いでしたが,そこをしっかり受け止めないとダメだと感じました。
選手会長としてはベテランの方から若手まである程度の会話や意見を聞いて責任をもって伝えていけたと思っています。
来シーズンは最終的には試合に出ることが大事ですが,ずっとこのチームでセンターを守らせてもらってきたので,もう1回センターを守ってゴールデングラブを取りたいと強く思います。
オフはトレーニングを中心にしっかり体を作っていきたいと思います。
取り組んでいるのは下半身など,軸となる部分の強化をテーマとしてやっています。
ケガをして,体も以前とは違うので何か新しいものを見つけて取り入れていけると良いかなと思います。」

別記事も

 オリックスの坂口は6日,2500万円減の年俸9000万円で契約更改した。右肩故障から復活を期した今季は腰痛で長期離脱し,97試合で打率2割3分にとどまった。「2年連続で野球ができなかった。来季はもう一度中堅手で勝負してゴールデングラブ賞を取りたい」と決意を込めた。
 巨人からトレードで移籍し,96試合に出場した山本は650万円増の1200万円,後半先発陣の一角で3勝した前田は600万円増の1800万円,海田は600万円増の2200万円,原拓は300万円減の2700万円でサインした。(金額は推定)

選手会長は試合に出て何ぼ
しっかり現場を感じてチームをまとめてほしいです。

前田 祐二 投手
「球団からは中継ぎと先発を高く評価して頂きました。
今シーズンは後半戦ローテーションを守れたのですが,前半戦がもったいなかったと思います。
来シーズンは1年間ずっと1軍にいたいと思います。
先発でも中継ぎでも出された場面で活躍できるのが一番だと思いますが,先発の登板であれば,もっと長いイニングを投げさせていただけるように信頼を勝ち取りたいです。
今年は打たれている試合は,緩急があまり使えてなかったのでより緩急をつけるため遅いカーブの精度を上げていきたいと思います。
秋のキャンプから星野コーチに教えてもらっているので自分の持っているものと星野コーチの技術を合わせて良くなれば良いなと思います。」

星野とかぶる前田だけに
星野イズムの注入は望むところですね。

最後に念願の補強が

 オリックスは6日,西武を自由契約になったエステバン・ヘルマン内野手(35)の獲得を発表した。2年契約で年俸1億円プラス出来高払い。
 この日は2選手の残留も発表し,今季8勝のブランドン・ディクソン投手(29)とは年俸6000万円で2年契約,7勝のアレッサンドロ・マエストリ投手(28)とは2000万円で単年契約を結んだ。
 ヘルマンは今季最高出塁率のタイトルに輝き,2年連続の全試合出場と40盗塁以上をマークした。オリックスバルディリスの退団が濃厚で,瀬戸山隆三球団本部長は「三塁を守ってもらうつもり。打つだけでなく守りも走塁も期待している」と話した。

大きいのが打てる選手も魅力ですが
ここぞでチャンスを広げられる選手
打線をつなげられる選手もオリックスにほしい戦力でした。

ヘルマン歓迎ですね。
ヘスマンのようにならないことを祈ってます。