寒さも吹き飛ばす!フレッシュ!!

イメージ 1

さて入寮の次は合同自主トレというのが恒例の流れ
というわけでその模様を

 オリックスの新人合同自主トレーニングが10日,神戸市のほっともっとフィールド神戸で始まり,霜の影響でグラウンド状態が良くない中で約3時間,9選手が元気よく動いた。先発枠入りを狙うドラフト1位の吉田一将投手(JR東日本)は「いい汗がかけた。けがなくやりたい」と落ち着いた口調で話した。
 キャッチボールで吉田一は「指先の感覚を確認しながら投げた」と力のある球を披露。2位の東明大貴投手(富士重工)も「吉田がいい球を投げていたので力が入った。投げた感触は良かった」と満足そうだった。

即戦力の吉田と東明は順調にスタート
この二人が実力どおりの働きをすれば勝ち星は増えるはず
吉田のコメントどおりケガなく過ごしてほしいです。

そして別の選手の記事も
まずはドラ4園部

 オリックスのD4位・園部(聖光学院高)が目を丸くした。10日,兵庫・西宮市の西宮神社で行われた恒例の「十日戎(えびす)開門神事福男選び」で高校野球部の1年先輩だった京田世紀さん(同志社大1年)が,快足を飛ばして『一番福』に輝いた。「びっくりしました。自分も頑張りたい」。新人合同自主トレ初日を迎えた園部自身は,昨秋右足小指を疲労骨折したため途中から別メニューも「大丈夫です」。先輩の「福」にあやかりたい。

おっとプチ故障してたとは
園部は素材枠なんでここは焦らずじっくり身体をつくってもらいましょう。

福にもあやかって・・・

そして個人的に気になってしょうがない奥浪くんは

 ドラフト6位・奥浪鏡内野手(18=創志学園)が,先輩T-岡田外野手(25)のボディーを目指す。この日,合同自主トレを行った合宿所「青濤館」で,T-岡田と対面し,その体格に圧倒された。
 ややぽっちゃり型の奥浪は「体が違います。体重は(100キロ弱で)そんなに変わらないですが,体の締まりが全然違う。岡田さんのような,引き締まった体を目指してウエートトレーニングもやっていきたい」と目を輝かせていた。

別記事も

 オリックスの新人合同自主トレが10日,ほっともっと神戸でスタートし,9選手が参加した。霜によるグラウンド状態不良のため約3時間の軽いメニューになったが,アップ,キャッチボール,ノックなどをこなした。
 ドラフト6位・奥浪鏡内野手(18)=創志学園=は「ドラフト順位は関係なく,奥浪という選手を知ってもらいたい」と意気込みを語った。
 普段は昼食に丼3杯のご飯を食べるが,この日は2杯。「緊張しているつもりはないが,体は緊張しているのかも」と初々しい一言。青濤館ではT岡田にあいさつし「体重は僕と同じくらいなのに,引き締まった体ですごい。僕もウエートで鍛えていきたい」と憧れのまなざしで見つめた。

緊張しててもどんぶり飯2杯(笑)
大物になってほしいですね。




【写真は,今季のルーキーたちの躍動する姿。恒例の合同自主トレの様子です。】