むむっ勝負はもう始まっているんです

今日は職場の福利厚生事業のスキーバスに家族4人で参加してるため
中途半端な時間に更新です
次男坊は初めての雪山にはしゃいでますが大人はすでに眠たくなってます
何せ缶ビール2本飲みましたから

こちらはそんなぬるい世界じゃなく勝負の世界の話


オリックス山崎勝己捕手(31)が24 日、神戸市内の室内練習場で自主トレを行っ た。ソフトバンクからFA移籍後、オリックス の施設での初練習。春季キャンプでは、第1 クールに行う紅白戦出場も辞さない構えで、伊 藤との正捕手争いに意欲を燃やした。
山崎勝は、6日から22日まで鹿児島・薩摩 川内(せんだい)で巨人・杉内らと合同自主ト レ。「体は万全です。2月1日から試合に出ら れる体はつくってきた。出ろと言われても大丈 夫」。下半身を中心に鍛え上げた成果に胸を 張った。
現状では、昨年137試合に出場、打率2割 8分5厘をマークした伊藤が正捕手だが、森脇 監督は「競争してほしい」とあくまでも競わせ る方針だ。「目標は144試合出場」と山崎 勝。そのためにも、キャンプ初日からフル稼働 する。


今の時期にいくら身体を絞るかが公式戦で顕著に出てくるんでしょうね