宮古島キャンプ第2クール2日目

今日は広島でも雪が積もってます
そんな寒い日ですが我が長男くんの誕生日のためブログ更新は手短に

昨季は深刻な得点力不足に悩まされてましたが
デホにバルの流出
さらに深刻な状況になってきたところにこの朗報


オリックスに新加入 した前ソフトバンクの ウィリー・モー・ペー ニャ外野手(32)が 7日、フリー打撃で宮 古島キャンプ史上初と なる推定150メート ルの“ブルペン破壊弾”を 放った。昨年は右膝手 術などの影響で1本塁打に終わった大砲が、完 全復活を予感させた。
左翼後方にあるブルペンに突然、すさまじい 破壊音が響いた。フリー打撃中のペーニャが 放った打球は、高さ15メートルの防球ネット を軽々と越え、ブルペン捕手側に設置された雨 よけ屋根を貫通して転がった。ソフトバンク時 代、2012年の春季キャンプでもスコアボー ド直撃の特大弾を放ったことあるペーニャは 「今はミートを心掛けている。もっと実戦が近 づいてきたら変わってくるよ」とサラリと言っ てのけた。
72スイングでサク越えは18本。うち7本 が場外弾で、ブルペン直撃は4発を数えた。投 球練習を行っていた西は「突然、ものすごい音 がしたんでビックリした。ドカーン!!って」 と口をあんぐり。宮古島市民球場の関係者も 「長くキャンプを見てきたが、こんなことは初 めて」と驚きの表情を浮かべた。屋根の修復は 8日にも行われる予定だ。
4番争いに名を連ねる大砲のアピール弾。森 脇監督も「試合でこれぐらい打ってくれればい いね」と、修理費用の約3万円はもちろん不問 にする方針だ。9日の紅白戦にも出場意欲を見 せるペーニャは「膝も問題ない。しっかり準備 したい」と力強かった。


これがシーズンで大暴れしてくれる前触れならこの上ない戦力UPになるはず
このままうまく調整してほしいですね