宮古島キャンプ第4クール4日目

仕上げの時期が近づいてきて
開幕の声が近づいてくると
森脇監督がこんな構想を


オリックス森脇浩司監督(53)が沖縄・ 宮古島1次キャンプを打ち上げた21日、開幕 メンバー選定について「3月12日までを一区 切りにしている」と明言した。22日の中日と のオープン戦(北谷)から練習試合を含め残り 12試合が、T?岡田ら1軍当落線上の選手に とっては正念場になる。
森脇監督は「ちょうど遠征に出るところ。こ れまでやってきた成果をチェックしたい」と説 明。3月13日の楽天とのオープン戦(京セラ D)の終了直後に大阪を離れるメンバーが開幕 1軍で、残留組が2軍となる。
T?岡田もここ2年間はけがで不振が続き、 アピールが必要な立場に変化はない。今キャン プ中も8日に左大たい四頭筋の張りで別メ ニュー調整を強いられた。その後の回復は順調 ながら「打たないと使ってもらえない。結果を 求めてやっていく。安心していられる立場じゃ ない」と悲壮感たっぷり。2010年に33本 塁打を放った元キングが勝負に出る。


別記事では戦術理解度でレギュラーを決めるともありました
となると戦い方を知ってる選手が有利という訳で
このベテランは


オリックスに復帰し た谷佳知外野手(41 =巨人)が2軍で順調 に調整を続けている。 宮古島の下地球場で2 1日、シートノックや フリー打撃で汗を流し た。
視察に訪れた森脇監督から「自分のペースで やってくれたら、いいから」と声をかけられ た。2000安打まで残り79本。「(監督 に)気を使ってもらっているから、その分、や らされる練習ではなく、自分でしっかりと作っ ていかないと」。3月4日のDeNA戦(京セ ラドーム大阪)での1軍合流を目指している。


勝ち方を知ってる男は安心してて良さそうですね