開幕を迎えるに当たって

下の子の熱が下がらないので朝からおばあちゃんに預けて仕事です
夫婦とも部署を異動になりバタバタしてるのをなんか察知してるのですかね
かわいそうですが少し耐えてもらって
落ち着いたらゆっくりかわいがってあげたいです

こんな感じなんでなかなか野球観戦までたどり着けませんが
開幕直前の選手会長兼キャプテンが


オープン戦で打率・151と不振だったオ リックスの坂口だが、開幕を控えて気持ちを新 にした。
「結果が出なかったのは残念だが、体調もい いし、準備はしてきた。シーズンに入れば、一 度リセットするもの」と不安は口にしなかっ た。
今季から選手会長に加えて、森脇監督からは 直々にキャプテンに指名された。中心選手の責 務は自覚しており、「チームは守備力や機動力 を意識して、キャンプからやってきた。相手が 嫌がる野球をしたい」と、チーム全体の思いを 語っていた。


どこまで順位を上げられるかは春先のスタートダッシュ次第かもしれません
森脇監督は


「選手の向上心は強 くなっているし、チームとしての伸びしろもあ る。現時点での(チームに対する)評価は低い が、それも発奮材料にしてたくましく戦ってい きたい。(日本ハム開幕投手・吉川につい て)素晴らしい投手です。だからこそ、より しっかり準備をしないといけない」。


夜は役員さんとなんでテレビ観戦もままなりませんが
スマホで速報を確認してみたいと思います