開幕ロードを乗り切れ!!

イメージ 1

増税の春!
異動の春!!
激動の春!!!

我が家は私,嫁さんが部署を異動
長男くんは小学校1年生に,次男くんも新しい保育園に
いよいよ乗り切らないといけない4月の始まりです。


同じく異動と言えば
転校生で古巣に挑戦するのが

 オリックス・鉄平外野手(31)が古巣の本拠地で練習に参加し,復活を誓った。
 札幌から仙台に移動し,コボスタでの指名練習に参加。フリー打撃などで汗を流した。「去年はあまり出られなかったし,プレーする姿を見せられたら」。オフにトレード移籍で新加入。2009年の首位打者も近年は不振が続き昨季は54試合で打率・240。再起した姿を見せる。

てつへえが輝きを取り戻せば大きな戦力
2戦目の送りバントもいい味出してました。

輝きと言えば光尊も気になるところですが

世間はそんなこと関係なしにこの選手を追ってます。

 仙台入りして指名練習を行ったオリックスの森脇監督は31日,2日に対戦する見込みの楽天のD1位・松井(桐光学園高)に対し,「3連勝して本拠地に帰ってきて,シナリオはできつつあるのかもしれない。でも,そうはいきませんよ」と不敵な笑み。3月13日のオープン戦では5回2安打無得点だったが「常にプレッシャーをかけていきたい」と足攻でかき回し,勝機を探る。

似たような別記事も

 オリックスはコボスタ宮城で調整。2日の先発が有力な楽天の松井裕には,3月13日のオープン戦で5回2安打無得点と抑えられたが,森脇監督は「向こうのシナリオ通りにはいかない」と宣戦布告した。 
 同監督は「一つでも先の塁を狙う。プレッシャーをかけたい」と,足技で揺さぶる構え。29日の日本ハム戦(札幌ドーム)では,ヘルマン,安達がともに2盗塁するなど足で斎藤を揺さぶった。今度は松井「ゆうちゃん」がターゲットだ。

空気を読まない試合で
プロの洗礼を浴びせてやりたいですね。




【写真は,慣れ親しんだ古巣で練習する鉄平。オリ鉄として輝いてほしいです。】