重大なる決意

昨日は昨季ほとんど取れなかった3連戦の初戦を取りました

勢いを感じさせる内容で



プロ初の4番に座っ た糸井が勝利を呼び込 んだ。「仕事はしてな いけどね。ほんまは打 ちたかった」。3回に平野恵、ヘルマンの適時 打で同点とし、なおも1死一、三塁。詰まりな がらも放った二ゴロの間に、三塁走者・安達が 勝ち越しのホームを踏んだ。最低限の仕事を果 たした主砲は、無安打ながらも「あざーす!」 と笑顔で締めくくった。
チームの今季、開幕から猫の目打線で戦って いる。4試合で4通りの打線に森脇監督は「本 来ならひと回りするまでようすを見るのも手だ けど。うちは逆にひと回りの中でどれが一番い いかを試している」と説明。開幕2戦目までは ベタンコートを4番に置き、3戦目はペー ニャ、そして糸井とチームの核を相手投手、選 手の状態を見て起用している。
昨季7勝16敗1分けと苦しめられた楽天と の初戦で、勢いを止める1勝。2日は松井裕が 相手先発となる。指揮官は「たくさんチケット が売れてるみたいだね。ウチの選手は目覚めが いいから。ナイター明けのデーゲームはね」と 不敵な笑み。黄金ルーキー攻略で、上昇気流に 乗りたいところだ。


今日も勝って世間の敵になりましょう


ちなみにですが長い間、オリネタで毎日更新をしてきたんですが
夫婦共々に新しい部署、子ども二人もそれぞれ進学、
いろいろ生活のスタイルを変えていかないといけなくなったので
ブログ毎日更新を卒業します

また改めて心境など書きますが
たわいもないオリネタ記事を読んでくれてた方々に感謝です
ありがとうございました