セギノールを再獲得?

イメージ 1

ローズ,ラロッカ,デイビーの残留は確定したらしいが,
新外国人野手の獲得に向けて,ヤクルトのラミレスなどの
名前が挙がっていたが今度は,セギノールの出戻り獲得に向けて,
調査をしているらしい・・・。

出て行った外国人選手に同じリーグであんなに活躍されては,
歯がゆいばかりだろうが,よりによって旬の過ぎた段階で再獲得に
動き出さなくても。

おまけにチャド・アレンを解雇するとの意向もあり,
中盤から後半にかけて日本に順応してきたアレンを放出するのってどうなんだろう。
きっと他のチームで活躍してしまうんじゃないかな。

去年のグラボースキーならいらないと思うけどアレンは残しておけばいいのに・・・。
相変わらず球団首脳のチーム構想が伝わってこない。

ただし,このファンのイライラ感が彼らに伝わることなんてないのが悲しい。

それから,清川と赤堀の投手コーチを競わせてるけど実績の薄いふたりを
使うくらいなら,セギと同じように日ハムを電撃解雇された生え抜きの佐藤義則
即刻引っこ抜いてきてもらいたい。
本当は,山田久志にお願いしたいが,行き先の決まっていない佐藤をコーチとして
雇用してもらいたい。
ヒルマンの下でコーチをしてたんだから外国人監督との付き合い方も承知してるだろうし。


ほんと球団の中期,長期プランってあるのかなぁ×××


【写真は,オリックス時代のセギ砲】