ハワイウインターリーグ終了!!

イメージ 1

由田,長田,中山,鴨志田(吉原コーチ帯同)が参加してたハワイウインターリーグ
20日(現地時間19日)に全日程を終了し,
それぞれに活躍した結果,なんと4人が所属していたチームの
ノースショア・ホヌがぶっちぎりの優勝をしました♪


中でも,中山慎也投手は,9試合登板でリーグ最多6勝(2敗)を挙げる活躍。
チームの連覇に貢献しました。

新聞記事では,

『かつてイチロー,田口も参加した“登竜門”。
 「大きな自信になりました。この経験を生かして来年こそは1軍の先発ローテーションで頑張りたい。」
 貴重な左の先発候補が早くも来季へ腕をぶした。
 左投手不足に悩むチームにとってもこれ以上ない収穫。
 平野佳,岸田,金子ら若手右腕ひしめく先発争いに,若き左腕も名乗りを挙げた。
 先輩のイチローと田口も,中山と同じ2年目の93年オフに参加。
 翌94年にイチローは210安打を記録してスター街道を走り始め,
 田口も外野転向でレギュラーに定着した。
 ならば中山も…期待は膨らむばかりだ。』

と夢が膨らむ記事が載っておりました。



さらには,

『「米国からも日本からも“欲しい”と大人気」と球団首脳も嬉しい悲鳴を上げた。
 2年間で通算3勝左腕が,自信を胸に3年目の飛躍を期す。』


と大リーグ関係者からもオファーがあったらしく,
以前の新聞記事にもウェスタンリーグ三冠王の迎選手なども
誘いがあったとかないとか載ってましたので,
オリックスの若手は,ダイヤモンドの原石だらけかもしれませんよ。

ウェスタンリーグでは,中日に優勝をさらわれたサーパスですが,
他と比べて遜色ない成績だったし,
実際,選手の個々の成績が素晴らしかった1年でした。

長田,鴨志田も谷との交換トレードでの選手ですから,
今年の巨人での谷より活躍してもらわないと
思い出し泣きしてしまいますよ。



【写真は,貴重な左のエースとなるか中山】