球団納会にて

イメージ 1

球団納会が大阪市内のホテルで北川や大引らナイン,スタッフ約130人が出席して行われたらしい。
宮内オーナー,帰国中のコリンズ監督やローズ,所用の清原らは欠席で,
あいさつに立った梶原オーナー代行は「今季の成績は極めて残念」
と3年ぶりの最下位を叱責し,奮起を強く促したとのこと。


ほんとフロントにもファンから叱責しますよ!!!


そこに,阪神へ移籍する平野恵と阿部健がとともに出席したらしい。

平野は,「今まで通り自分らしい全力プレーでいきたい。
もちろん内外野どちらもやるつもりです。期待されていることに応えたい。」
と内外野の鉄壁守備での貢献を誓ったとのこと。

がんばれ平野!!浜中以上の人気者になってくれ!!



次は,いい話題

『大引が安打量産を誓った!
 オリックス対象の「神戸新聞・デイリースポーツ年間MVP賞」に選出された
 大引啓次内野手(23)の表彰式が27日,神戸市中央区のデイリースポーツ本社で行われた。
 稲垣嗣夫社長から賞金を贈られた大引は「ここまでやれるとは思わなかったけど,
 来年も目標は大きくいきたい」と宣言。
 谷(現巨人)が持つ右打者ではリーグ最多安打記録となる189安打達成を目標に掲げた。
 1年目の今季は開幕からショートのレギュラーに定着した。
 規定打席には2打席届かなかったものの打率・274,2本塁打,24打点の好成績をマーク。
 「使ってくれた首脳陣に感謝したい」と笑顔で振り返った。
 チームは阪神から浜中をトレードで獲得するなど打線強化に成功。
 来季も活躍が期待されるだけに「しっかりチャンスメークしたい」と安打量産を誓っていた。』


大引には来期は上位打線での期待がかかるだけに大きく大きく成長してもらいたいですね。
ちなみにオリックスパーフェクトガイドのプレゼントで大引のサイン入り生写真が当たりました♪
宝物が着々と増えてます。


もうひとつ外国人の話題を
オリックスカブレラとの2年8億円の交渉が決裂の場合,
「A・ロッド」ならぬ「J・ロッド」を獲得する意向らしい。

ちなみにこんな選手です。
ジョン・ロドリゲス外野手(29)
カージナルス田口の同僚
今季はカージナルス傘下3Aで55試合に出場し,打率2割6分3厘,8本塁打,27打点。
『中村球団本部長は外国人野手補強の方針に「左(打者)も1枚残している。故障があったけど,
 今はウインターリーグでやっていると聞いている。日本に来たら長距離打者にあたるんじゃないか」と説明。
 今季メジャー通算は158試合出場で打率2割9分8厘,7本塁打,43打点。
 外野だけでなく内野を守れる器用さもあり,昨季世界一になったポストシーズンでも代打で出場した。』

外国人補強も大詰めを迎えてきてますね。



【写真は,納会の看板】