契約更改情報④

イメージ 1

昨日は,若手の主力の更改が行われました。
まずは,ビッキー


大引啓次選手
アップでサインしました。(133%増の2800万円で一発サイン)
今年1年これだけ試合に出れると思っていませんでしたので,監督,コーチに感謝しています。
自分自身では,良くやったなという部分もあれば,
反対にもっとやれたなと思う部分もあったと思っています。
大事な場面でエラーをしたり,ヒットが打てなかったり,悔しい部分もたくさんありましたので,
来年以降はそういう場面で活躍していきたいと思います。
また来年は来年で,これだけ試合に出られるとは思っていないし,
これからはレギュラー争いが待っていると思いますので,
まずは一軍定着,レギュラー獲りを目指してがんばっていきたいです。


ほんと大引くんはいい子だと思います。
このまますくすくと育って欲しいと思います。
来年は,不動の2番打者として活躍して欲しいと願ってます。


まとめて3人のコメント


坂口智隆選手
アップでサインしました。
球団から去年より成績が良かったことと,守備を評価してもらいました。
期待されていると思いますので,がんばろうという気持ちになりました。
自分では今年の結果には納得はしていませんが,
後半,上に上がって自分らしいプレーが少しずつ出てきて,
一軍でも落ち着いてプレーできるようになってきました。
来年に繋がる一年だったと思います。
来年の目標はレギュラーを獲る事,そして盗塁も20~30個はやりたいですね。


前田大輔選手
アップでサインしました。
今年は開幕スタメンで認めてもらえたけれど,そのチャンスを活かせませんでした。
とにかく打てなくて,自分の中でも”何でだろう”と頭で考え過ぎたところがありました。
ファームに落ちてからは,バットをたくさん振った事もありますが,
気持ちの面で自分の世界に入り集中する事ができました。
後半戦はチャンスで打つ事が出来ましたし,これまでで一番手応えを感じました。
今後の課題は技術よりも,メンタルの面でもっと強くならなければいけないと思っています。


◆牧田勝吾選手
現状維持でサインしました。
まずは最初に「バファローズと牧田を応援してくださったファンの皆さまにお礼と,
来季もまた宜しくお願いします」ということを伝えたいです。
今年は9試合しか一軍では出場していませんが,最初に京セラドームで代打で使ってもらい,
悔しい結果となりました。でも札幌ドームでその悔しい思いが,
初スタメンでホームランという,いい結果が出たので,いい勉強ができた1年だったと思っています。
秋キャンプではセカンドの練習もやっていこうとコーチと話をしましたが,
1打席でも多く1軍で打席に立ちたいという気持ちがありますので,
その中で勝負できるポジションがあればどこのポジションでもやろうと思っています。


坂口は,村松との定位置争いによってどんどん上を目指してもらいたいですね。
前田は,日高との併用になると思いますが迷いを振り払って,
ここ一番の打力に磨きをかけてもらいたいです。
牧田は,若手台頭の内野陣の中に少しでも割って入れるよう持ち前のバッティングセンスを
みせてもらいたいですね。

そして・・・。

高木康成投手
保留



そして,もうひとつビッグニュースは・・・
浜ちゃん入団会見!!

<濱中選手コメント>
今日,この日を迎えられて,やっとオリックス・バファローズの一員になったという感じです。
このチームは若手のいいピッチャーが揃っていますし,
野手もホームランが打てるバッターがたくさんいますし,
今年最下位だったのが不思議なくらいで,僕の中ではすごく強いチームというイメージです。
背番号「7」は阪急時代に福本豊さんが,また今季までは水口さんがつけられていた番号ですが,
すごく水口さんのバッティングが好きで,その方の番号を背負えるということは光栄です。
セ・リーグでは甲子園のような大観衆の中でプレーしていましたが,
パ・リーグはそれに比べると観客が少ないかなというイメージがあるので,
自分の力でお客さんを呼べるようにがんばっていきたい。
特に,パ・リーグでの1番と言われているダルビッシュ投手との対戦を楽しみにしています。
また,僕の魅力は長打力,ホームランだと思いますので,
ファンの皆さんにはそういうところを見に来て欲しいです。
来年はまずはチームの一員として認められるように,レギューラーを獲って,
優勝のために貢献したいと思います。
11年間,タイガースファンにはお世話になりましたが,
これからはオリックスファンに僕のバッティングを見てもらえるようにがんばりますので,
応援してください。


浜ちゃん!!
世界の福本の重い番号を背負ってがんばってくださいね。
こういうときに永久欠番ってなくてよかったと思うんだけど,
ちょっと寂しい気もしますね。複雑複雑・・・。



【写真は,ファンフェスで表彰されてる大引】